出先で「コンタクトが乾いたので眼鏡にしたい。」「花粉症で目が痒いのでコンタクトを外したい。」ってコンタクト利用者さんではあるあるの話。
コンタクトケースはコンタクトを付けるとそのまま置いてしまって出先で外しても入れるとこがなかったり、外しても液がなくて洗えないって事もあります。
そんな悩みを一つで解消してくれるのがスリーコインズから出ていました。
「そう、出ていたんです!」が発売時に人気で店頭に並んでることがなく最近出てきたので購入してみました。
メガネコンタクトレンズケース 1100円
名前はそのままでお値段はスリーコインズですが300円でなく1000円の商品です。

材質とサイズ
本体:合成皮革、鉄、ビスコース繊維
コンタクト部分:ポリエステル樹脂
ミラー:ガラス
サイズ:高さ5.5cm×横16cm×奥行き7cm


手前と裏では大きさが違います。
表記サイズの高さ5.5cmは中央部分の一番盛り上がったところで、手前は2cm、奥は約4cmになります。
カラーは2色でアイボリーとブラックです。

中身の紹介
真ん中の仕切りの上下が開く形になります。
下の部分はコンタクトケース、コンタクト液入れ、スポイドとピンセットが埋め込まれています。
上の部分は普通に眼鏡入れ。
コンタクト用品部分

コンタクト側を開けると真ん中の仕切りに鏡が付いているのでコンタクトを付けるときにわざわざ別で出す必要がありません。

スポイドとピンセットも別ケースに入って無くす心配がなさそうです。
爪の長い方でもコンタクトを傷つけない配慮がいいですね。

眼鏡入れの部分
眼鏡は下向きでも上向きでもどちらでも入るか試してみました。
下向きでは蓋が閉まりません。


一応蓋に丸みがあるので上向きが正解のようです。
細い小さい眼鏡だといけましたが中でどのようになっているかわからないので膨らみのある方にレンズをしましょう。


こんな人には向かない
めんどくさがりの人には向かないかと思います。
帰宅後にコンタクトを出すぐらいはするかもしれませんが他にもすることがあるからです。
・コンタクトケースを洗って乾かして戻す
・コンタクト液を使用した分の補充をする
以上がネックになるのではないかと思います。
コンタクトケースはコンタク液を購入すると付いてくるのもなので何個も家にあれば乾かして戻す代わりに順番に余っているのを持っていけばいいからです。
コンタクト液もこの少量よりも旅行用の小さなものでしたら入れ替えもせず使い終わったら次を購入すればよいわけです。
最後に
鞄の中がごちゃつく人にはケース一つで全てが入っているのでおすすめです。
乾燥や花粉、眼科に行くときにはあれば便利だと思います。
にほんブログ村


コメント